第2回HYC会員懇親会、盛況の内に開催!

2014年7月12日

4月10日の第1回目に引き続き第2回目の会員懇親会を7月10日(木)午後7時から前回と同じ天神の居酒屋で開催しました。今回はJORDAN、SIESTA、翔風、Second Love、MALOLO、Bambino、Freestyle、Summertime、Maybe、ZEPHYRUSの10艇のオーナーの皆さんと、ゲストとしてプロセーラーの高木裕氏、福岡市ヨットハーバー管理事務所のS氏、S嬢、タモリカップ事務局M氏を交えて15名で和気あいあいとした懇親会になりました。

MALOLOのSオーナーがオンボードカメラで撮影したレースの模様をみんなでワイワイいいながら鑑賞しました。スタート前の自艇の位置やコース取り、他艇とミートするときの次の作戦、セールのトリムなど、プロセーラーの高木氏よりいろいろと解説があり、みんな「ああじゃない、こうじゃない、こうするべきだ」などと、大いに場が盛り上がりました。最近の動画カメラは小型でかつ鮮明、防水対応にも優れており、そして価格もそんなに高くありませんのでこれから普及していくことでしょう。

DSC00712DSC00713DSC00717DSC00714

 

 

 

 

またSecond Loveさん、MALOLOさんからは来年夏の「鳥羽-パールレース」参加しようかとの話も出ていました。フィニッシュ地の江の島からの帰りに徳島に立ち寄って「阿波踊りヨットレース」に参加してもいいねなど、はてさて実現するのでしょうか。またBambinoさんは7月19日-21日に淡路島のサントピアマリーナをベースに開催される「全日本ミドルボート選手権」に参加されるようです。今年の九州カップを制した九州№1の戦いに期待です。

年齢や職業は違えど共通の「ヨット」を話題に話しは尽きず、あっという間に3時間が経過して午後10時にお開きになりました。その後、半数の皆さんはHYC会員が経営する中洲のスナックに突撃していました。次回の懇親会は10月に開催したいと思いますので、まだ参加されていない会員の皆さんもぜひご参加ください。

DSC00720

DSC00723DSC00727DSC00729

 

 

 

 


博多ヨットクラブとは規約組織会員艇入会案内オリジナルグッズサイトマップ

copyright © HAKATA YACHT CLUB All Rights Reserved.