第3回HYC会員懇親会、大いに賑わいました!

2014年10月10日

第3回目の会員懇親会を10月9日(木)午後7時から前回と同じ天神の居酒屋で開催しました。今回はJORDAN、SIESTA、翔風、Second Love、MALOLO、Bambino、Freestyle、Maybe、METAXA、Grand Bleu、ZEPHYRUSの11艇のオーナーの皆さんとクルー、そしていつもお世話になっている福岡市ヨットハーバー管理事務所のO氏、S氏、S氏を交えて17名で和気あいあいとした懇親会になりました。現在Bambinoさんに乗っているオーストラリア人セーラー“ミッチさん”は、30フィート級から50フィート級のTP52のクルーとして海外のメジャーなヨットレースにも参加経験があり、豊富なレース経験に基づく楽しい話を流暢な日本語でいろいろと語っていただきました。また今年最大のイベント、先月のタモリカップの話題も数々飛び出し、「横浜大会」に負けないように来年も盛り上げようと気炎を上げました。

各艇ともクルーの確保や共同オーナー艇にあってはオーナー間の意識の共有など同じ悩みを抱えており、お酒の力も借りてヨットの上ではなかなか言えないオーナーの本音などが飛び交い、とても有意義な会話が弾んでいました。来年のGWにある「アリランレース」や「西宮-横浜レース」、夏の「パールレース」や「阿波おどりヨットレース」への遠征参加、夏の「壱岐レース」のフィニッシュ地での反省会など、生ビール、焼酎、ワイン、日本酒、ハイボールなどを次々にお変わりして楽しい話題で夜は更けていきました。

DSC01146

DSC01151

DSC01152

DSC01166

 

 

 

 

 

年齢や職業は違えど共通の「ヨット」を話題に話しは尽きず、あっという間に3時間が経過して午後10時にお開きになりました。その後、何人かの皆さんは中洲のスナックに突撃していました。12月には表彰式&懇親パーティーを予定していますので今年の会員懇親会はこれで終了です。表彰式&パーティーの案内は後日お知らせしますが、12月20日(土)午後6時半からで会場は昨年と同じ中央区天神のレストラン『Pietro Centrale』です。今年もサルサバンド「PINPINITA」のスペシャルミニライブで大いに盛り上げますのでご期待ください。


博多ヨットクラブとは規約組織会員艇入会案内オリジナルグッズサイトマップ

copyright © HAKATA YACHT CLUB All Rights Reserved.