新会員さん紹介。ヨット“いそしぎ”号です。

2015年1月12日

2015年1月7日付でヨット“いそしぎ”さんが博多ヨットクラブに入会されました。艇種は「BENETEAU FIRST 33.7」でホームポートは小戸です。昨年は博多ヨットクラブレースにオープンで3回参加されました。以下は入会に際してTオーナーからのメッセージです。

いそしぎ艇名“いそしぎ” は前オーナーのKさんが1965年のアメリカ映画の題名から付けられました。主題歌は シャドウ・オブ・ユア・スマイル、海辺の景色と音楽が心を癒します。夏は出航前に缶ビールを飲み干す83歳を筆頭に、普段はクルージング主体でデイセーリングを楽しんでいます。

メンバーは還暦を過ぎてもディンギーも楽しむ現役セーラーも数名おり、3年前に前オーナーから引き継いだ3人のオーナープラス2名で毎週のクルージング、連休に2~3泊のクルージングを楽しんでおり、ホワイトセールのレースには殆ど参加しています。今後の課題はジェネカーの取り回しです。

いそしぎ2全員ディンギーにも乗れますが(体重オーバーで無理な人もいますが)学連出身者はいません。OSSC(小戸サンライズセーリングクラブ)メンバー主体で平均年齢は60歳です。年寄りな“いそしぎ”のメンバーですが、酒量では豪傑ぞろいだと思います。この様なメンバーでHYCに入会させて戴きます。楽しいヨットライフを通じて豊かな人生を過ごしたいと考えております。皆様にご指導戴くことばかりかと存じますが、宜しくお願い申し上げます。

 -いそしぎメンバー 一同-


博多ヨットクラブとは規約組織会員艇入会案内オリジナルグッズサイトマップ

copyright © HAKATA YACHT CLUB All Rights Reserved.