「タモリカップ福岡2015」最終エントリー状況

2015年7月09日

博多湾最大のヨットイベント「タモリカップ」が近付いてきました。8月1日(土)に前夜祭、翌2日(日)に参加ヨットによる海上パレード、ヨットレースが行われます。

7月3日にエントリーが締め切られ公式HPでは参加は111艇となっていますが、若干のレイトエントリーもあるようで本日時点で113艇となっています。その内28艇が県外からのエントリーで、愛知県、三重県、兵庫県、鳥取県、広島県、山口県、九州内では佐賀県、長崎県、熊本県、大分県など10県から参加申込みがあっています。博多ヨットクラブ会員艇も28艇がエントリーしました。これほど多くの参加者を引き付ける魅力は、前夜祭の大バーベキュー大会とステージショーが「主」でレースは「従」というタモリさんらしい大会コンセプトに共感したためでしょうか。前夜祭のバーベキュー大会は何と1,200名を超える申し込みがあっており、日本を代表するサルサバンド「オルケスタ・デ・ラ・ルス」のライブショーに会場となる真夏の小戸ヨットハーバーは忘れられない一日となることでしょう。一昨年、昨年と台風に翻弄され天気には恵まれませんでしたが、三年目の今年こそは玄界灘に沈む真っ赤な夕日を眺めながら前夜祭が大いに盛り上がることを期待しています。タモリさん、どうか台風を連れてこないで、祈っています!


博多ヨットクラブとは規約組織会員艇入会案内オリジナルグッズサイトマップ

copyright © HAKATA YACHT CLUB All Rights Reserved.