子供たちのクルーザー体験セーリングNo.2

2016年7月19日

IMG_4695博多ヨットクラブが行う「子供たちのクルーザー体験セーリングNo.2」は、福岡市ヨットハーバーが行う「親子体験セーリング」に会員艇が協力する形で7月18日(月・祝)に行いました。今回は会員艇“May be”さんと“Freestyle”さんの2艇に協力していただきました。“May be”は前日に行われた博多→長崎県壱岐までのヨットレースに参加し、1着でフィニッシュしてとんぼ返りで戻ってきての協力で、Yオーナー、クルーの皆さん大変お疲れのところをありがとうございました。

夏休み直前の「海の日」のこの日はちょうど福岡地方の梅雨明けが発表され、青空のもと10ノット前後のいい風に恵まれ、初心者には絶好のセーリング日和となりました。一般公募で参加された42人の親子の内、2艇の会員艇には30名が午前・午後に分かれて乗船し、11月に開催される世界最高峰のヨットレース「アメリカスカップ」のレース海面になるヤフオク!ドーム沖の海面をセーリングしました。海沿いの博多の街を海から見ることがほとんどない子供たちは(もちろん親御さんたちも)心地よい風を受けてドーム、福岡タワー、マリノアシティを大型ヨットから眺めることができて、セーリングの楽しさとともに大満足の様子でした。次回は7月23日(土)に会員艇“翔風”さん、“麻里絵”さんの協力で行う予定です。

DSC03657IMG_4709IMG_4728IMG_4716


博多ヨットクラブとは規約組織会員艇入会案内オリジナルグッズサイトマップ

copyright © HAKATA YACHT CLUB All Rights Reserved.