第20回三島カップヨットレースで会員艇大活躍!

2016年8月04日

Freestyle

Freestyle

7月30日(土)に開催された第20回三島カップヨットレース(鹿児島)において、HYC会員艇“Freestyle”(昨年のHYCシリーズレース年間総合優勝艇)がクルーザークラスで見事に優勝しました。また同じく会員艇“May be”がファーストホーム(コースレコード樹立)でクルーザークラス2位の成績を収めました。おめでとうございます。過去にも会員艇が参加したことがありますが「優勝」は初めてで、“Freestyle”のKオーナーもご満悦の様子でした。

 

1着

May be

今年で20回の記念大会となった三島カップは、鹿児島県の枕崎港沖をスタートし、ほぼ南に27マイル、洋上に浮かぶ「竹島」をフィニッシュとします。今年は例年になくいい風に恵まれ、早いレース展開だったそうです。フィニッシュ後はすぐ西に位置する活火山の「硫黄島」に移動し、ひやひやドキドキしながらも飲んで食べてステージショーで大いに盛り上がり、締めの花火大会でレースの健闘を称えました。


博多ヨットクラブとは規約組織会員艇入会案内オリジナルグッズサイトマップ

copyright © HAKATA YACHT CLUB All Rights Reserved.