HYC第9レースのお知らせ

2016年9月04日

例年10月の第3日曜日に開催していましたHYC第9レースは、2月に開催した会員総会でも説明していたように今年は第2日曜日の9日(日)に開催します。

筑前大島 - コピー

筑前大島

これは、GYC玄海ヨットクラブの呼び掛けにより、「沖ノ島」が世界遺産候補に登録されたことを記念して、関連遺産群である宗像大社の中津宮がある「筑前大島」をフィニッシュとして、小戸→大島間のレースをしようとの提案があり、FYC福岡ヨットクラブ、HYC博多ヨットクラブの3者共催のレースとして開催するものです。レースの主管はGYC玄海ヨットクラブです。この「沖ノ島世界遺産登録支援 宗像大島ヨットレース2016」の表彰式は翌日の10日(月・祝)に小戸ヨットハーバーで行いますので、大島フィニッシュ後、島で1泊してのんびりするもよし、またとんぼ返りで帰ってくるのも自由です。距離は22マイルほどですのでいい風に恵まれれば4時間ほどの行程です。

筑前大島には、港の近くに宗像大社の中津宮があり、島の北側には宗像大社の沖津宮がある「沖ノ島」を遠くに望める沖津島遥拝所があります。また海洋体験施設「うみんぐ大島」にはプレジャーボート用の浮桟橋もあり、水道、トイレ、シャワー施設(24時間対応)も完備しています。この浮桟橋は有料で1泊4,000円(30フィート未満は3,000円)となっています。

レース公示、帆走指示書、参加申込書は以下をご覧ください。

HYC会員艇で2016年シリーズレース参加の艇にあっては本レースを第9レースと位置付けますので、下記の参加申込書により10月7日(金)までに申し込んでください。この参加申込みをもってHYC第9レースの参加申込みとします。レース参加費(5,000円)についてはレース当日の午前7時からの受付時にお支払いください。

 [2016大島レース公示] [2106大島レース帆走指示書] [2016大島レース参加申込書]


博多ヨットクラブとは規約組織会員艇入会案内オリジナルグッズサイトマップ

copyright © HAKATA YACHT CLUB All Rights Reserved.