「壱岐-福岡ヨットレース 2018」参加申込み受付終了

2018年7月01日

関東甲信越地方は早々と6月29日に梅雨明けしました。九州北部地方の梅雨明けも間近のようです。

第2回目の「壱岐-福岡ヨットレース」の参加申込み受付を終了し、昨年を大きく上回る32艇の参加申込みがありました。今年は、博多湾内はもとより、長崎県ハウステンボス、佐賀県唐津、北九州市新門司・若松、山口県室津、そして最遠方は大分県別府からも参加申込みがありました。全長25フィートから51フィートまで、最新のHPP艇からクルージング艇まで艇種も様々です。皆さん、成績よりも前夜祭や麦焼酎発祥の地の本格麦焼酎、そして壱岐の自然を楽しみしています。

真夏の壱岐は最高です。透明度の高い海、真っ白いビーチと沖縄にも負けない大自然が魅力です。レースに後援いただいている地元壱岐市、観光連盟の皆さんもこの機会に壱岐の魅力を満喫していただこうと、ヨットレース開催に最大限のご支援をいただいています。壱岐市からは昨年に続きブランド牛『壱岐牛』を前夜祭にご提供いただくとともに、今年からレースの優勝艇に豪華な『市長杯』を贈呈いただくことになりました。また、観光連盟様にはシャトルバスの配車や歓迎のぼりの設置、前夜祭司会者の手配など多大なるご支援をいただいています。真っ青な夏空のもと、いい風に恵まれて楽しいレースになることを念願しています。

  [壱岐市長杯 壱岐-福岡ヨットレース 2018 参加艇リスト] 


博多ヨットクラブとは規約組織会員艇入会案内オリジナルグッズサイトマップ

copyright © HAKATA YACHT CLUB All Rights Reserved.