故 一木正治さん『散骨式』のお知らせ

2013年6月17日

さる5月1日未明、アリランレース参加のため韓国・釜山へ回航途中に大時化の対馬北方海上で不慮の死を遂げられた故 一木正治さんの「四十九日」の法要が、6月29日(土)午後1時30分から太宰府市の「西正寺」で営まれます。

翌日の30日(日)にはご遺族の希望もあり、故人が最後までヨットで楽しまれた博多湾で『散骨』を行います。故人がクルーとして乗り込んでいた「METAXA号」が午前10時に福岡市ヨットハーバーを出港し、能古島西側の「象瀬」近くまで機走で航行し、午前10時20分頃に「METAXA号」から音響信号(長音一声)が発せられます。参列の各艇におかれましては「METAXA号」を中心に周りを囲むように集結していただき、参列の各艇もフォグホーンをお持ちでしたら呼応して長音一声を発していただき、『散骨』に合わせて合掌をお願いします。なお献花用のお花を「METAXA号」でご用意しますので、ご希望の艇は午前9時45分にヨットハーバークラブハウス前(岸壁側)にお越しください。

当日は故人のご子息もお見えになり、故人との最後のお別れになりますので多くの海の仲間にお集まりいただくようにお願いいたします。当日は雨天(小雨)でも決行します


博多ヨットクラブとは規約組織会員艇入会案内オリジナルグッズサイトマップ

copyright © HAKATA YACHT CLUB All Rights Reserved.