2019年 会員総会を開催しました

2019年2月26日

博多ヨットクラブ2019年会員総会を2月24日(日)に小戸の福岡市ヨットハーバー会議室で開催しました。総会は30名の参加を得て(委任状提出を含む)午前10時30分から始まり、山田会長の冒頭の挨拶のあとさっそく議事に入り、事務局より2018年の事業報告、収支決算の説明があり、いずれも原案通り承認されました。次に、今年は役員改選期であり、会員より山田会長(JORDAN)の続投を望む声が出され、全会一致で再任が決まりました。その他の役員についても山田会長の指名により次のように決まりました。

副会長(行事委員会担当):吉川(May be)、副会長(レース委員会担当):黒住(SIESTA)、監事:沼田(Bambino)、会計・事務局:白石(ZEPHYRUS)、事務局補佐:中川(翔 風)。

続いて新役員のもと2019年の事業計画(案)、収支予算(案)の説明があり、いずれも原案通り承認されました。

レース日程については従来から一部変更した。7月の第5レース・壱岐レースは、昨年が微風・無風でノーレースとなったことを鑑み、一定の風が見込まれる9月の第8レースとして敬老の日に実施することとした。このため7月の第5レースは体育の日の16日に、「高木 裕メモリアルヨットレース(仮称)」として湾内コースで実施することとした。さらに、これまで8月の第1土曜日に行っていた「イブニングレース」は、安全性の観点から日中のレースとして湾内コースで実施することとした。お盆の日程を考慮して第2日曜日もしくは第3日曜日とし、今年は第3日曜日の18日に実施することとした。

各レースのスタート時刻については、湾内コースが「午前11時」、湾外コースが「午前10時」、壱岐レースは午前8時を予定。

 DSC07480DSC07479


博多ヨットクラブとは規約組織会員艇入会案内オリジナルグッズサイトマップ

copyright © HAKATA YACHT CLUB All Rights Reserved.