博多ヨットクラブレースの再開について

2020年5月26日

新型コロナウィルス感染防止のために、4月、5月のレースを中止していましたが、福岡県においては緊急事態宣言の解除を受けて、感染防止対策を講じながら社会、経済活動の再開が始まっています。また、屋外のスポーツやレジャー活動も徐々に開始されています。

博多ヨットクラブにおきましては役員会を開催して今後のレース活動について協議し、6月のレースから再開することにしました。ただし、2次感染の出現等で再び緊急事態宣言が発出される等の事態に至った場合は、レースの開催を中止することもあり得ます。

今年は3月の第1レースから5月の第3レースまで中止となり11月の第10レースまで残り7レースとなっていますが、今後再び感染拡大等でヨットハーバー施設の利用制限等によりレースが開催できなくなる可能性もあります。今年の尋常ではない状況下においては年間成績を出すことが難しいため、今年はレースの表彰式は行わず、年末は懇親を深めるためのパーティーのみとします。なお、各レースの成績は参考としてホームページに掲載します。今年は年間成績にこだわらずに、楽しいレースでコロナ疲れを吹き飛ばしましょう。皆様のご理解をお願いいたします。

新型コロナウイルスについてはまだまだ予断を許さない状況でありますので、レース参加にあたっては各自・各艇において感染防止対策に万全を期すようにお願いいたします。レースエントリー時は、なるべくお一人で、そしてマスク着用でお願いいたします。

 6月21日(日)は湾内コースですので、受付9:30~10:00、スタート11:00です。9月の「壱岐レース」については、「市長杯」を出していただいている壱岐市の意向を確認したうえで開催方法を決定することにしています。決定次第、皆様には早めにお知らせいたします。


博多ヨットクラブとは規約組織会員艇入会案内オリジナルグッズサイトマップ

copyright © HAKATA YACHT CLUB All Rights Reserved.