タモリカップ福岡(続報4)

2013年8月24日

「タモリカップ福岡」の参加申込み期限まであと1週間となりました。参加をご検討中の皆様におかれましては早めの申込みをお願いします。大会事務局においても、開催準備に向けて細部の詰めに入っているところです。企画内容について大会事務局より仕入れた情報をお知らせします。

福岡大会のパンフレットを製作中です。パンフレットには参加艇の紹介も載るようです。参加艇の安全のために太宰府天満宮様による安全祈願も行われるようです(どのような形で行われるのでしょうか)。表彰については各クラス1~3位と全体を通しての総合優勝もあるようです。また特別賞として「パフォーマンス賞」も考えているそうで、これはタモリ大会名誉会長前を洋上パレードする各艇を審査して決定されるようです。レースのスタートはタモリ大会名誉会長が行われるそうです。

レース後の表彰式、BBQパーティーですが、司会はTNCテレビ西日本の素敵な女子アナが行うそうです。タモリ大会名誉会長はBBQパーティーの最後までお付き合いされます。BBQパーティーは全員着席スタイルで、各テーブルにBBQコンロがセットされ、お肉などの食材を各テーブルごとに参加者ご自身で焼くようにするとのことです。

「タモリカップ福岡」については急な開催決定にも関わらず、今のところ40艇を超える参加が見込まれています。9月1日に開催される「タモリカップ横浜」の192艇には及ぶべくもありませんが、遠くは兵庫県、広島県からも参加申込みをいただいており話題性の高さが伺えます。8月31日の参加申込み期限までまだ日にちがありますので、「日本一楽しいヨットレース」にあなたも参加してみませんか。


博多ヨットクラブとは規約組織会員艇入会案内オリジナルグッズサイトマップ

copyright © HAKATA YACHT CLUB All Rights Reserved.