タモリカップ福岡(続報5)

2013年9月03日

9月15日(日)に開催される「タモリカップ福岡ヨットレース」の参加艇の状況をお知らせします。

大会事務局にお尋ねすると、参加申し込みは80艇を超えているとのことです。このうち博多ヨットクラブ会員艇は27艇がエントリーしているとのことで、HYC会員の皆様、本当に多数のお申し込みをいただきありがとうございました。福岡県外からの申し込みは22艇となっており、最遠方からの参加は神奈川県の葉山マリーナからです。192艇のエントリーで9月1日に開催予定だった「タモリカップ横浜」が台風15号の影響を判断されて中止となったため、福岡大会に申し込みされたのでしょうか(?)ガッツのあるヨットです。

博多湾でこれだけ多くのクルーザーが参加してのヨットレースは初めてのことであり、レース運営を担当される大会事務局のご苦労もひとしおのことと思いますが、安全第一で円滑なレース運営をよろしくお願いします。またレース後のBBQパーティーも400人規模で行われるようですのでこちらの準備も大変と思いますが、レース参加者が一緒になってタモリさんとともに大いに盛り上げましょう。

大会当日に台風が来ないように、そして青空の下、いい風に恵まれてレースが開催できますことを心より願っています。

 


博多ヨットクラブとは規約組織会員艇入会案内オリジナルグッズサイトマップ

copyright © HAKATA YACHT CLUB All Rights Reserved.