『壱岐-福岡ヨットレース公示』

2018年5月01日

レースポスター昨年、壱岐市ならびに壱岐市観光連盟の後援を得て大会内容を一新した「壱岐-福岡ヨットレース」を今年も開催します。長崎県壱岐市郷ノ浦港沖をスタートして福岡市西区小戸沖までの全長34マイルのコースで、スタート前日には「前夜祭」を開催し、麦焼酎発祥の地である壱岐の美味しい焼酎を飲みながら、参加艇の皆様や地元壱岐の皆様との交流を楽しみましょう。レースの勝利者には「壱岐市長杯」が贈呈されます。

スタートは海の日の7月16日(月・祝)午前8時、前夜祭は15日(日)午後6時からです。表彰式は16日(月)午後6時から(最終艇フィニッシュ時刻により繰り上げもあり)福岡市ヨットハーバークラブハウスで行います。参加艇の係留は、壱岐市の全面協力により郷ノ浦港内のプレジャーボート用浮桟橋を利用できます。夏の壱岐は白いビーチと透明な海を求めて多くの海水浴客が訪れる人気の観光地ですのでこの時期はどこの宿も混雑していますが、ヨットレース参加者の皆様には、壱岐市観光連盟が特別に宿を手配してくれますので安心です。

特製ラベル焼酎レース公示、参加申込書、宿泊申込書は下記をご覧ください。参加申込期限、宿泊申込期限は6月15日(金)ですので、期限内の申込みをお願いします。6月15日までに宿泊人数が確定しない艇にあっては、とりあえず申込みだけは早めにしておいて、後日人数を調整してください。レース委員会指定の係留場所に係留し、観光連盟斡旋の宿に宿泊の皆様には、係留地から宿舎、前夜祭会場間の移動については送迎バスを運行しますのでご利用ください。また、指定係留地に係留する艇にあっては、近くに公衆トイレもありますので船中泊も可能です。この場合、前夜祭会場までの移動は送迎バスに同乗できます。氷についてもスタート日の朝に指定係留地に配達していただきますので、必要な方は事前に宿泊申込書の用紙でご注文ください。なお、他の漁港等に係留し、独自に宿を手配される艇にあっては、宿舎や前夜祭会場への移動についてはご自身でご手配ください。

すでに、遠く福井県のセーラーの方からもレース参加の問い合わせもあっています。HYC会員艇以外にも多くのヨットに参加していただき、夏の玄界灘を代表する楽しいヨットレースになることを願っています。

 [壱岐-福岡ヨットレース公示(PDF)]  [壱岐-福岡ヨットレース公示(Word)]

 [参加申込書(PDF)]  [参加申込書(Word)]

 [宿泊申込書(PDF)]  [宿泊申込書(Excel)]


博多ヨットクラブとは規約組織会員艇入会案内オリジナルグッズサイトマップ

copyright © HAKATA YACHT CLUB All Rights Reserved.