新会員さん紹介。ヨット「KANALOA」号です。

2013年8月10日

先月7月に博多ヨットクラブに入会された一番新しい会員さんを紹介します。「KANALOA」号という39フィートのクルージング艇です。艇名の由来などをお聞きしましたのでご紹介します。ホームポートは小戸です。

カナロア

「KANALOA」 JEANNEAU SUN CHARM 39

先ず艇名の「KANALOA」は、南太平洋の海の神の化身“カナロア”からのネーミングだそうです。オーナーは5名で、その他の仲間が5名、全員が小戸のディンギークラブ「OSSC」の会員さんです。OSSCでディンギーに乗る傍ら、2年間ほど26フィートクルーザーで練習をされ、2年ほど前に現在の艇を購入されました。艇を決めるときに、レースはディンギーで十分楽しんでいるので、クルーザーはゆっくり、のんびりクルージングできるサイズがいいなということから、ジャヌーのサンチャーム39ftを購入されたとのことです。

活動はほとんど毎週のごとく出艇し、ビールを片手に遊んでおられるとのこと。クルーザーを所有してから1年8か月ほどしか経っていませんが、韓国のトンヨンレース参加、呼子、壱岐、対馬、平戸の温泉巡りや魚釣り、夏はビールサーバーを持ち込んだナイトクルーズ、そして33日間をかけて九州一周をされるなど、ヨットライフを満喫されています。

IMG_1163

自作のビミニトップ

コクピットにはしっかりした「ビミニトップ」が装備されていますが、なんと、ステンパイプの設計からキャンバスの縫製まですべて手作りだそうです。いやー、見事な出来映えです。工作自慢のメンバーさんがいらっしゃるのでしょう。今後も艇の整備は極力自前でされるそうです。


博多ヨットクラブとは規約組織会員艇入会案内オリジナルグッズサイトマップ

copyright © HAKATA YACHT CLUB All Rights Reserved.