タモリカップ福岡(続報2)

2013年8月11日

9月1日に開催される「タモリカップ横浜」は本日(8月11日)が参加申込み締切になっていますが、昨日の時点でなんと180艇を超える参加申込みがあっているそうです。レース当日はさぞや壮観な眺めでしょうが一体どうやってスタートさせるのでしょう。大会運営本部も大変だとお察しします。

さて、9月15日開催の「タモリカップ福岡」ですが、急な開催決定もあって大会告知が遅れ、現時点では参加申込みが少ない状況です。昨日の時点で、正式申込みはまだ5艇という状況です。遠く兵庫県と広島県からも参加申込みがあっています。また博多ヨットクラブ会員艇は1艇だけです。博多ヨットクラブ第8レースと相乗り開催となったため、クラブの定例レースに参加している約20艇あまりはこれから参加申込みされることと思いますが、大会実行委員会もボランティアでお世話されていますので、なるべく早めの参加申込みをお願いします。

タモリカップビールアフターレースのバーベキュー(BBQ)パーティーですが、BBQのタレはなんとタモリさんの手作りだそうです。福岡市ヨットハーバーの台所で、タモリさん秘伝の調味料を自ら調合して作られるそうです。楽しみですね。それから、ビールもこだわりのものだそうです。BBQに合わせた特別のビール「タモリカップビール」が供されるとのことです。

本大会はレース派、ブルーウォーター派の別なく、順位を競い合うことよりもヨットとBBQ、そしてサルサの鼓動をタモリさんと一緒に満喫しようという海の一大カーニバルです。HYC会員の皆様でこれまでレースなんか出たことないという方も心から楽しめる一日になると思いますので、ぜひともご参加をお待ちしています。大会実行委員会としては60艇ほどの参加を期待しているとのことですのでよろしくお願いします。大会実施要項や参加申込書、出艇申告書などはHPからダウンロードできますのでネットで「タモリカップ福岡」で検索してください。

本記事をご覧になっている福岡近郊、津屋崎や北九州、唐津、長崎のクルーザーの皆さん、ちょうど三連休の中日でもありますしこの機会に博多にお出でになりませんか。福岡市ヨットハーバーでは、大会当日を含めて1週間の無料繋留をしていただけるそうです。それよりも長期になる場合は個別にハーバー事務所にご相談ください。


博多ヨットクラブとは規約組織会員艇入会案内オリジナルグッズサイトマップ

copyright © HAKATA YACHT CLUB All Rights Reserved.