壱岐市長杯・壱岐ヨットレースのご案内

2021年6月12日

2017年より壱岐市、壱岐市観光連盟の後援を得て開催している「壱岐市長杯 壱岐-福岡ヨットレース」については、9月19日(日)前夜祭、20日(月・祝)レースの予定でしたが、前夜祭会場が壱岐市の新型コロナウィルスワクチン接種会場として使われること、また感染拡大防止のために3蜜を避けるために現地でのパーティーは中止し、小戸沖をスタートして壱岐フィニッシュとする「壱岐レース」として9月19日(日)に実施することにしています。

2018年の第2回大会より壱岐市より「壱岐市長杯(持ち回り)」をいただいていますが、2019年は微風・無風でノーレース、昨年2020年は新型コロナで中止となったため2年間出番がありません。このため今年は臨時的に前3回とコースを変えて「壱岐」をフィニッシュとするショートオフショアレースとして実施しますが、フィニッシュ後は現地で宿泊する参加艇もあることから、壱岐市、壱岐市観光連盟の後援を得て優勝艇に「壱岐市長杯」を贈呈することにしました。レースに参加される艇は「レース公示」をご覧いただき、所定の参加申込書により期限までにお申し込みください。レースの帆走指示書については7月中にはお知らせします。壱岐の宿泊施設は皆様のお越しを歓迎しますとのことです。

なお、博多ヨットクラブ会員艇で2021年シリーズレースに参加されている艇については第8レースとして年間成績に反映します。

[2021壱岐レース公示(PDF)] [2021壱岐レース参加申込書(PDF)] [2021壱岐レース参加申込書(Word)]


博多ヨットクラブとは規約組織会員艇入会案内オリジナルグッズサイトマップ

copyright © HAKATA YACHT CLUB All Rights Reserved.