博多ヨットクラブレースの再開について

2021年9月28日

新型コロナウィルス緊急事態宣言が9月30日までで解除されることから、10月17日(日)のHYC第9レースを実施します。当初は10時スタートの「湾外コース」の予定でしたが、7月18日の第5レース以来3か月ぶりのレース再開となり、メンバーの皆さんも少々身体がなまっているのではということと、10月は強風も予想されることから安全を考慮して11時スタートの「湾内コース」に変更いたします。参加受付は9:30~10:00です。

小戸ハーバーでは、10月16日(土)~17日(日)の日程でOP級ヨットの西日本選手権が開催され、約90艇の参加艇が集結します。選手や保護者など関係者が多数来場されますので、新型コロナ感染防止のため海に出るまではマスクの着用等を徹底していただきますようお願いします。また、小戸沖の海面は多くのOP級ヨットが展開しますので、出入港時には十分注意して接触等起こらないように気を付けてください。

小戸沖には10月~翌年3月まで「海苔網」が設置されますので、こちらにも気を付けてください。


博多ヨットクラブとは規約組織会員艇入会案内オリジナルグッズサイトマップ

copyright © HAKATA YACHT CLUB All Rights Reserved.