2016HYC表彰式&懇親パーティーのお知らせ

2016年11月06日

今年の夏はいつまでも暑い日が続きましたが11月に入ってようやく秋めいた気候となりました。何だかほっとひと安心です。3月のレースから始まった博多ヨットクラブの2016年も、今月27日の第10レースを残すのみとなりました。事業の方も定例レース、安全講習会、セーリング講習会、会員懇親会と、ここまで無事に消化しました。また新規事業として実施した親子体験セーリング、レース遠征(沖縄・座間味レース参加)も無事終了しました。ただし、定例レースについては熊本地震の影響で4月の第2レースを、落雷・豪雨で8月の第6レースが中止となりました。

今年の博多湾の最大の話題は、何と言っても今月下旬に開催される「アメリカズカップ・ワールドシリーズ福岡大会」ではないでしょうか。世界最高峰のヨットレースが博多湾で開催されるなんてまるで夢のようです。博多ヨットクラブとしても最大限の運営協力を惜しまず、大会主催者からの要請でレース海面をガードする「警戒船」として9艇の会員艇がボランティアで協力することになっています。大会当日はいい風に恵まれ、レース艇がフォイリングして爆走する雄姿を間近で見られることを期待しています。また日本代表艇の“ソフトバンク・チームジャパン”の大活躍を祈っています。

今年も年間レースの表彰式を兼ねた懇親パーティーを、12月10日(土)午後6時30分から中央区天神のレストラン「ピエトロ・セントラーレ」で開催します。昨年よりも着席テーブルを増やし、料理も一段と豪華に提供したいと考えています。また女性陣に人気のデザートも充実させますので、多くの皆様にご参加いただき、1年間を振り返ってヨット仲間とご歓談ください。正式なご案内は会員様(艇のオーナー)にお知らせしていますので、会員艇のクルーの皆様も「12月10日」は今からしっかり空けておいてください。


博多ヨットクラブとは規約組織会員艇入会案内オリジナルグッズサイトマップ

copyright © HAKATA YACHT CLUB All Rights Reserved.