「壱岐レース」のお知らせ

2017年4月30日

40年近く続く夏のHYC壱岐レースについては先日もお知らせしていましたが今年は大幅に内容が変わります。スタート地の壱岐市並びに壱岐市観光連盟様が全面的に応援していただけるようになり、現在大会の詳細について協議中です。

レース名称は「壱岐-福岡ヨットレース」とし、海の日の7月17日(月・祝)午前8時に壱岐市郷ノ浦沖をスタートし、福岡市西区小戸沖をフィニッシュとする全長34マイルのレースとなります。前日の16日(日)には現地で前夜祭を開催し、レース参加艇や現地の皆様との交流も計画しています。夏のハイシーズンの3連休となり宿の手配も心配されることでしょうが、壱岐市観光連盟様のご協力である程度の部屋数は確保しています。宿舎の申込みは各艇で行うことになりますが、観光連盟様の方でレース参加者用の申込み窓口を設けていただけるそうです。前夜祭は郷ノ浦のレストランの大宴会場を予定しており、郷ノ浦港の係留桟橋から前夜祭会場~宿舎間は送迎バスを運行していただくようにお願いしています。前夜祭では、壱岐市の皆様によるアトラクションも計画中です。

レース公示、参加申込書、宿舎申込み連絡先については連休明けの早い段階でお知らせする予定です。夏の開幕は「壱岐アイランド」でスタートしましょう!今から予定を立てて多くのヨットの参加をお待ちしています。


博多ヨットクラブとは規約組織会員艇入会案内オリジナルグッズサイトマップ

copyright © HAKATA YACHT CLUB All Rights Reserved.