壱岐-福岡ヨットレース公示

2017年5月13日

博多ヨットクラブ恒例の夏の壱岐レースは、今年はクラブ創設40周年を記念して、「壱岐-福岡ヨットレース」として長崎県壱岐をスタートして福岡市西区小戸沖までの全長34マイルのコースとし、壱岐市観光連盟様の後援を得て楽しいヨットレースを目指します。

スタートは海の日の7月17日(月・祝)午前8時。前日の16日(日)午後5時より、参加艇の皆様や地元壱岐の皆様との交流の場として「前夜祭」を行います。麦焼酎発祥の地である壱岐の美味しい焼酎で大いに盛り上がりましょう。でもあまり飲み過ぎると翌日のレースに支障が出ますのでほどほどに。17日(月)午後6時から福岡市ヨットハーバークラブハウスで表彰式を行います(パーティーはなし)。レース公示、参加申込書、宿泊申込書は下記をご覧ください。参加申込期限は6月20日(火)ですが、宿泊申込期限は5月31日(水)です。宿泊申込はあまり時間がありませんが、夏休み直前の3連休ということもあり宿舎にとりましてもかきいれどきになり、壱岐市観光連盟様の手配でヨットレース参加者用に特別に確保していただきましたが、一般客の予約を受けるためにレース参加者については早めに人数を把握させていただきます。5月31日までに宿泊人数が確定しない艇にあっては、とりあえず申込みだけはしておいて、後日人数を調整してください。また観光連盟様斡旋の宿舎を利用せずに、各艇で予約されても構いません。その場合は早めの予約をお勧めします。

HYC会員艇以外にも多くのヨットに参加していただき、夏の玄界灘を代表する楽しいヨットレースになることを願っています。

 [壱岐-福岡ヨットレース公示(pdf)]  [壱岐-福岡ヨットレース公示(Word)]

 [参加申込書(pdf)]  [参加申込書(Word)]

 [宿泊申込書(pdf)]  [宿泊申込書(Excel)]


博多ヨットクラブとは規約組織会員艇入会案内オリジナルグッズサイトマップ

copyright © HAKATA YACHT CLUB All Rights Reserved.