博多ヨットクラブレースの再開について

2021年6月19日

新型コロナウィルス緊急事態宣言発出により5月、6月のレースを中止していましたが、6月20日(日)までで緊急事態宣言が解除され、閉館していた福岡市ヨットハーバーが6月21日(月)より通常営業になり、ヨットの出港見合わせ等の制限も解除されることから、博多ヨットクラブにおきましては役員会を開催して今後のレース活動について協議し7月のレースから再開することにしました。ただし、再び緊急事態宣言が発出される等の事態に至った場合はレースの開催を中止することもあり得ます。

今年の年間成績の算出については、レース運営要領には全10レース中、成績上位の7レースの得点合計としていますが(捨てレース、3レース)、今年は特殊な状況下にありますので、捨てレースを2レースとして年間成績を出すことにしました。

新型コロナウイルスについてはまだまだ予断を許さない状況でありますので、レース参加にあたっては各自・各艇において感染防止対策に万全を期すようにお願いいたします。レースエントリー時は、なるべくお一人で、そしてマスク着用でお願いいたします。


博多ヨットクラブとは規約組織会員艇入会案内オリジナルグッズサイトマップ

copyright © HAKATA YACHT CLUB All Rights Reserved.