新会員さん紹介

2023年2月22日

本年2月16日付で、ヨット“Notus(ノータス)”さん(YAMAHA 26Ⅱ-S)が博多ヨットクラブに入会されました。これまでオモイノママレースや小戸カップ等に参加されていました。昨年11月のHYC第10レースにオープン参加されたのを機に当クラブへの入会を決められたそうです。オーナーの下瀬様よりコメントをいただいていますのでご紹介します。

20230212_105149この度、博多ヨットクラブに入会させて頂きました 下瀬 と申します。

私がヨットに触れたのは西南高校のヨット部に入ってからです。スナイプのクルーをしていました。体格が良かったのでずーっとクルーでしたが、トラピーズは体験したことはありませんでした。大学ではヨット部がなかったのですが、社会人になって時々クルーザーに乗せてもらってセーリングを楽しんでいました。クルーザーは初めての所有でクルーは3人です。Notusの前オーナーはアリランレースに参加されていたので2度乗せてもらいました。後は時々湾内レースに参加し、オーバーナイトも経験させてもらいました。クルーザーで楽しかった思いの出のひとつに、オーバーナイトで灯台の灯りを見つけてどの灯台か分かったときですね。怖かったのは沖ノ島の三角波を見たときとアリランレースでの強風のアビームランですね。バウ沈するかと思いました。HYCに入会して、色々勉強させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。


博多ヨットクラブとは規約組織会員艇入会案内オリジナルグッズサイトマップ

copyright © HAKATA YACHT CLUB All Rights Reserved.