第6レース・イブニングレースを中止しました

2016年8月06日

8月6日(土)の福岡市は夕方4時過ぎ頃から落雷が発生し、4時半~4時55分はひっきりなしに「ゴロゴロ、ドカーン」と雷鳴が鳴り響き、あちこちに稲妻が走ってゲリラ豪雨のような激しい雨も降りました。第6レース・イブニングレースは午後5時~5時30分参加受付、7時スタートでしたが、5時前に福岡市ヨットハーバーに集結したレース委員長、会長、その他役員、またレース参加艇の艇長なども一様に不安な様子で、安全を最優先に、レースの中止を決定しました。

今年は4月の第2レースを「熊本地震」を配慮して中止にしましたので、4月、8月と2レースが中止になっています。ホームページにも掲載している「レース運営要領」では、年間順位は年間10レースのうち上位7レースの得点合計が多い順とするとあります。ただしレースがキャンセル(中止)された場合は、成立したレースから3レースを除した得点合計とするとありますのでご承知おきください。


博多ヨットクラブとは規約組織会員艇入会案内オリジナルグッズサイトマップ

copyright © HAKATA YACHT CLUB All Rights Reserved.