江の島ヨットクラブとクラブ・バージ(旗)の交換

2016年11月19日

dsc04283アメリカズカップ・ワールドシリーズ観戦のため福岡を訪れた名門「江の島ヨットクラブ」の加藤様、長島様が当クラブを表敬訪問されました。ワールドシリーズの運営に協力の当クラブを慰労のため福岡市ヨットハーバーに立ち寄られたもので、友好の印にクラブのバージ(旗)の交換を行いました。当クラブからは山田会長、吉川副会長が応対し、福岡ヨットクラブの佐藤会長も同席されました。

江の島ヨットクラブは1964年東京オリンピック開催時に世界中のセーラーを迎えるホストクラブとして誕生した歴史と伝統あるヨットクラブです。2020年の東京オリンピックでは再びヨット競技会場となる予定です。それに向けての対応やクラブ活動について約1時間ほど和やかに歓談しました。ヨットオーナーやクルーの高齢化についてはいずこも同じようで、若い世代に魅力をアピールするためにも今回のアメリカズカップ・ワールドシリーズの日本開催が刺激になればいいのだがと話しました。

 


博多ヨットクラブとは規約組織会員艇入会案内オリジナルグッズサイトマップ

copyright © HAKATA YACHT CLUB All Rights Reserved.