え! ヨットにわさおくんが...

2013年7月16日

「ZEPHYRUS号」のSさんからの寄稿です。

HYC壱岐レースに参加し、壱岐島で一泊しての帰り、博多湾に入って小戸の福岡市ヨットハーバーに近付いてきた辺りで、前方をクラシカルな木造マストのヨットが優雅にセーリングしていました。なかなか味わいのあるヨットだねとメンバーと話していたら、コクピットに茶色でモコモコしたものがうごめいているのが見えたので、何だろう?と思い近付いて行くと、なんと!大きな秋田犬が行儀よく座っているではありませんか。IMG_1154

ヨットは福岡市ヨットハーバーをホームポートとする「spirit号」で、この犬はTオーナーの愛犬「ロン」ちゃんでした。艇のIMG_1156整備などでハーバーに来るときは必ず「ロン」ちゃんも一緒で、もちろん海に出るときも必ず一緒に乗っているとのことで、頼りになるクルーだそうです。暑い夏の海でのひととき、疲れも吹き飛ぶ和みの情景でした。 (※写真をクリックすると大きな画面になります)


博多ヨットクラブとは規約組織会員艇入会案内オリジナルグッズサイトマップ

copyright © HAKATA YACHT CLUB All Rights Reserved.