タモリカップ福岡最終エントリーリスト

2013年9月11日

9月15日に開催される「タモリカップ福岡ヨットレース」の最終エントリーリストが発表されました。何と、総数で84艇になりました。合わせて「いいともAクラス」から「イグアナBクラス」まで5つのクラスも決定されました。

当初は、「いいともAクラス」だけがスピンネーカー、ジェネカーを使用しないクラスとしていましたが、この区分での申込みが34艇と多かったので、レーティングをもとに「いいともBクラス」もスピン、ジェネカー未使用クラスとしたようです。このことは、普段はレースにはほとんど参加しない、どちらかというとブルーウォーター派の皆様も「日本一楽しいヨットレース」のキャッチフレーズに誘われて参加申込みされたのではないでしょうか。

今のところ台風襲来の恐れもないようですし、9月15日は博多湾をヨットのセールで埋め尽くしてセーリングを楽しみ、アフターレースのBBQパーティーでも大いに盛り上がりましょう。

  タモリカップ最終エントリーリスト(クラス別)PDF

 


博多ヨットクラブとは規約組織会員艇入会案内オリジナルグッズサイトマップ

copyright © HAKATA YACHT CLUB All Rights Reserved.